687912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

あなた方自身に感謝を、、

クリエーター・シリーズ レッスン 11
「あなた方自身に感謝を捧げてください」
クリムゾン・サークル 2001年6月17日 父の日
--------------------------------------------------------------------------------

トバイアス: そしてこのように、親愛なる友たちよ、私達はシャーンブラのファミリーの中で一緒に集まりました。私達は私達のサークルの中で集まっています。私達があなた方とここで座り、あなた方の神聖な意志についてディスカッションし、あなた方が何者であるかの真実と希望と愛が現れるのを可能にするであろうこの”新しいエネルギー”の中に、この新しい空間の中に移行していくことについてディスカッションしていたのは、ほんの少し前のように思えます。そして今、私達はクリエーター・シリーズ レッスン11のために戻ってきました。私達はファミリーと一緒に戻ってきました。
私達があなた方の空間に最初に入る時、私達の愛を表現するのは時々難しいのです。ここのエネルギーはとても甘美です! 私達にとって、入ってくる愛、ここにある愛をあなた方に表現し始めるのは難しいのです。それは実に、非常に非常に甘美なのです。私達は、驚異的な旅をして来た人間達で満たされたこのサークルの中に、空間の中に一緒にいます。あなた方が”故郷”を去ったのは久遠の昔のように思えます。あなた方は多くの挑戦がありながらもこのワークを続け、愛に満たされ続けています。あなた方は時々、お互いに―人間対人間で―会うために、そして今やって来ている天使達と会うために一緒に集まってきています。これはなんと甘美な再会でしょう! 私達はあなた方に、たくさんディスカッションすることがあります。

レッスン11は、表面上、全くシンプルなレッスンですが、でも本当は挑戦的なのです! 私達はこれをあなた方に明かすのが待ちきれません!(聴衆 笑) しかし今、親愛なる友たちよ、レッスンを始める前に、私達は1~2分とりたいと思います。今日は、2番目のサークルにやって来ている者達がこの部屋の中に押し寄せてきて、あなた方に加わります。ここにやって来る者達は大勢います。そして彼らは、私達が少し後にお話する特別なエネルギーを帯びているのです。

彼らは今、2番目のサークルの中に入ってきます。あなた方人間の皆さんは、1番目のサークルの中にいます。あなた方は名誉のサークルの中にいるのです。2番目のサークルの中に入ってくる者達はオブザーバーです。彼らは招待客なのです。彼らが今ここに来るのには、特別な理由があるのです。彼らがここに来るのには、このレッスンのエネルギーに関連した特別な理由があるのです。彼らは、やって来てこのサークルの中に入ります。彼らはこの空間の中に入ってきます。彼らはあなた方と融合します。彼らのエネルギーを感じてください。。それはあなた方がよく知っているものだからです。それはあなた方が知っているエネルギーなのです。それは、過去の強い痕跡を帯びているのです。

あなた方がこの題材を読んでいる時、私達はエネルギーのギフトをあなた方にもたらすということを知っておいてください。あなた方がこれを読む時、それはここにあって利用できるのです。あなた方がこのレッスンを吸収する時、私達はこれを私達があなた方と融合する時のリマインダー(思い出すもの)としてもたらすのです。このエネルギーを取り入れてくれる天使達、あなた方のDNAとあなた方の存在の最も深いレベルで、あなた方である全ての存在の最も深いレベルで働いている者達もまた、2番目のサークルの中に集まっています。私達がこうして一緒にいる間、この愛と名誉のエネルギーを受け取ってください。私達はあなた方に、この聖なる、そして祝福されたエネルギーを授けます。私達はこれを取り入れ、そしてあなた方はそれをあなた方の最も深いレベルで体験することができます。それはもともとこの父の日に与えられたチャネリングの中での私達からあなた方へのギフトなのです。

私は、カウルダー(ジェフリー・ホップ)に、私をこの父の日の特別な日にここに招待してくれて、個人的に感謝しています。カウルダーと私が地球上で父と子として一緒に歩いた時から、長い時が経ちました。私は決してその時代を忘れたことはありません! それらはいつも特別なものでした。私、トバイアスにとって、この日は、とても感動的で、とても感激しています。私は、あなた方の当惑にもかかわらず、あなた方と私の息子に感謝します。(クスクス笑)

さて今、あなた方の2番目のサークルの中に入ってくる者達について話しましょう。このエネルギーは、この生涯であなた方の父親として知っている者なのです。ひょっとすると、あなた方の父親はまだ生きていらっしゃるかもしれません。あるいはヴェールのこちら側で私達に加わっているかもしれません。ことによると彼は受肉さえしていて、今、あなた自身の孫になっているかもしれません! なぜ彼が今ここにいるのかについては、重要な理由があるのです。もし、あなた方が彼のエネルギーを感じられない場合には、そしてもしあなた方が過去に知っていた父親のエネルギーを感じられない場合には、少しずらしてみてください。少し違う場所を覗いてみてください。彼のエネルギーは、彼があなた方と地球を歩んでいた時にあなた方が憶えているものと明確には同じではないのです。彼のエネルギーは、ヴェールのこちら側では異なっているのです。彼は、この地球を歩んだ時に関わる多くのエネルギーを解放し、消し去っているのです。少し上のほうにずらしてみてください。そうすれば彼を感じることができるでしょう。それは、あなた方が知っていたかもしれないものよりも、よりクリアーで、より安っぽくないエネルギーになっています。しかし彼はこの時に、とても良い理由のためにやって来ているのです。

私達は、あなた方の何人かはこの訪問を受けるのに痛みを感じることを知っています。あなた方が愉快でない時があったことを知っています。私達は、あなた方が生涯の中で父親が原因で多くのヒーリングを経てきたことを知っています。(とても感情的になって) でも、彼は今日やって来るのです。それは、彼にとっても重要だからです。彼が前に進む時なのです。この父親のエネルギーのより深い理解を持つ時なのです。ですので彼は、あなた方の空間に入ってきて、あなた方の隣にやって来ます。彼がもたらしている愛―無条件の愛―を受け入れてください。

ひょっとするとあなた方は、父親と素晴らしい関係を持っていたかもしれません。あるいは、あなた方はこのエネルギーを人生の中で賞賛していたかもしれません。あなた方は父親から強さ、安定性、智慧、そして愛を学びました。あなた方達の父親と、とても愛に満ち、とてもポジティブな関係を選択した人達もいます。

ことによるとあなた方の父親は、まだ地球を人間の肉体で歩んでいるかもしれません。実に、彼のスピリットはこの瞬間において同じようにあなた方と共にいます。彼は、あなた方の傍に座っています。意識を持っている人間である彼の一部は、あなた方との間の真の関係性をあまり理解していませんが、彼の神聖な一部のほうは、その挑戦と究極的にはその愛を知っており、理解しているのです。その愛は、あなた方の関係性の一部でありました。今入ってくるあなた方のこの父親を、まだ地球を歩んでいるとしても歓迎してください。そして、あなた方に明確になっているかもしれないものを超えて、より崇高な良いことが、より崇高な奉仕がなされていることを理解してください。

もしあなた方が自身の生物学的な父親を知らなかった場合には、もしあなた方が人生の中でこの生物学的な父親のエネルギーと共に育つことがなかった場合には、それには理由があったことを理解してください。あなた方と一緒にいる私、トバイアスのこのレッスンの時間の最後までには、あなた方はなぜそれがこのようであったかについてのより大きなノウイングネス(智慧)を持つことができるでしょう。でも、あなた方の生物学的な父親、あなた方が会ったことがないかもしれないこの人は、なおあなた方にエネルギー的に繋がっています。その父親は今、あなた方と共にここで座っています。

この空間は今、とても強い男性のエネルギーで満たされています。それはあなた方のほうでは受け入れるのが難しいかもしれません。ひょっとすると、それは憤りや怒りや強い感情をもたらすかもしれません。これには理由があります。それは、私達が今、あなた方のところにやって来る理由の一部なのです。

さて親愛なる友たちよ、私達が一緒にシェアするこの時を、あなた方が父と呼んだ人からやって来る愛とエネルギーを受け入れるのに使ってください。この時を、このエネルギーを取り入れるのに使ってください。この時を、この愛と感情の全てのエネルギーをバランスさせる助けをするために今入ってくる天使達とあなた方の使者からの愛とエネルギーを受け入れるのに使ってください。このエネルギーは、あなた方が”故郷”を去って以来、あなた方と共にあり、そしてあなた方にとって重要なバランスでした。この時を、それをあなた方の存在の中に取り入れるのに使ってください。それを吸い込んでください。あなた方がこれを読む時であっても、あなた方の存在全体の中に深く吸い込んでください。この時には、たくさんの愛とたくさんの良いことがあなた方にやって来ます。あなた方が”故郷”を去ってから、あなた方はたくさんの挑戦を通り抜けてきています。あなた方のためのたくさんの名誉と愛があるのです。

ここで少し休止して、深く呼吸をし、私達があなた方にもたらしているこの愛のギフトを受け取ってください。

(小休止)

さて、少しの間、あなた方の旅について話させてください。そしてなぜ私達がこの「父親」のエネルギーをこの空間に招待したか、なぜそれがあなた方の旅の一部として重要なのか、そしてなぜ私達がそれをクリエーター・シリーズ レッスン11と結び付けるのかについて話させてください。

私達が”王国”のことを話す時に私達が使う”故郷”の比喩をより深く理解したいと求めている人達がいます。私達は特別に、そして意図的に王と女王のことを話しました。私達はジャック王子の物語を話しました。王と女王がいたということが、どうして重要なのかと尋ねている人達がいます。どうしてジャックが男性で女性ではなかったのかと尋ねている人達もいます。その場合には「ジャックリーン」になっていたことでしょう。(聴衆 笑) 私達は、あなた方がそれがなぜかを理解する助けをするために、この父親のエネルギーの日を待っていたのです。

この情報を人間の言葉に翻訳するのはしばしば困難なので、私達は多くのたとえ話やシンボルや比喩で話したのだということを理解してください。

“王国”の中では全てはひとつでした。全ては単一でした。”王国”の中にあったのは単数の表現だったのです。しかしこのワンネスの中、”故郷”の至福の中において、ある時点で全て、All That Is(大いなる全て)、the Eternal One(永遠の存在)、神は、内を見つめる時だと知ったのです。なぜ存在が存在しているのかのより大きな理解に至る時だったのです。それは、All That Is(大いなる全て)が”自己”を、全ての創造を、なされた全てのことを考慮する時でした。その時点までは、全てのものは単一の外向きの表現だったのです。

スピリットが内側を見つめることをちょうど熟考した時、鏡の中で自己を見ることをちょうど熟考した時、それまでひとつだったものが2つになりました。神は今や、自己を見る能力を持ったのです。”王国”の中の単一のエネルギーだったものは今や、王と女王になったのです。それは、あなた方が男性エネルギーと女性エネルギーと呼ぶであろうものになったのです。そしてこの2つの間には、結婚がありました。そこには引き続き統一が、ワンネスがあったのです。しかし今や、スピリットが内側を見ること、そして自己を熟考することをまさに考えたことから、それは直ぐにある種の二元性を創り出したのです。あなた方がここ地球上で持っているようなものとは違いますが、それは私達が王と女王、母親と父親と呼ぶ2つのエネルギーを創り出したのです。

この生涯の中で女性の生体の中で地球上を歩んでいる人達にとっては、あなた方は”王国”の中で玉座の上に位置しているのは主として女性エネルギーであることを評価することでしょう。それは男性対女性で50対50にバランスしていないのです。あなた方の考えでは、スピリットやAll That Is(大いなる全て)は、女性が優勢となっています。そしてまた、私達はここで注意をします。私達は一番易しくわかるように用語を使っています。

女性エネルギーは、あなた方も知っているように産むエネルギーです。それは創造的なエネルギーです。それは愛と養育に満ちたエネルギーです。”王国”は主として養育的であり、主として創造的であり、主として産み出すものです。ですので私達は”故郷”のエネルギーは女性が優勢だと言ったのです。

あなた方の社会の中で、あなた方が神やスピリットを父として言及しているのは興味深くないですか? それは母とされるべきです! それは母とされるべきなのです! そしてそれで私達は、このエネルギーの中でそのことを話しているのです。癒しが起こるべき時なのです。エネルギーの中の変化の時なのです。あなた方が移行している”新しいエネルギー”は、優勢な女性エネルギーを持っています。それはバランスされていますが、あなた方が”王国”の中で知っていたものに戻っていくのです。

“王国”の中では、2つに移行したワンネスがありました。それは王と女王でした。彼らがお互いの目を見た瞬間、彼らはお互いに、そして彼らが創り出したものに最大の愛を見ました。彼らがお互いのハートを見た瞬間、彼らはスピリットがそれまで決してわからなかった方法で、愛が何かということを知りました。これが原型のラブストーリーでした。王と女王は今や、お互いを見ることができ、恋に落ちました。そして彼らがそうした時、女王は私達がジャックと名づけた息子を産んだのです。これはあなた方が地球の人間としても使う父と母と子の三部作です。

この王と女王の愛の創造物は、多くの理由でエネルギー的に男性でした。男性エネルギーは一般的には、―そしてまた私達は比喩とシンボルを使います―男性エネルギーは旅に出るエネルギーなのです。それは捜し求め、旅に出るのです。”王国”の中においても、この男性エネルギーは強さと安定性を持つものであり、また旅をするものでした。それで王と女王は、それが彼らを代表して旅に出かけられるように息子を、男性エネルギーの者を産んだのです。

さて、これは文字通り生物学的な男性だったのでしょうか? そうではありません。私達は、あなた方の理解を助けるための言い方をしているのです。私達は、あなた方がこれから他の人々に教え、彼らの理解を助けることができるような言い方をしています。王と女王の愛の成果が旅人になる息子でした。王と女王は、いつかジャックが”王国”を去ることを知っていました。これは愛の計画の一部だったのです。ジャックが知らなかった時でさえも、彼らは知っていたのです。

彼らは、いつか彼が”火の壁”と呼ぶものを越え渡ることを知っていました。”故郷”を去り、”第1サークル“を去り、何も存在していなかった虚空に入ることを知っていました。王と女王は、”第1サークル“、スピリットの原始の創造の外側に何が存在しているのかのコンセプトや考えを持っていませんでした。しかし、彼らが唯一もうけた息子はそこに旅することになっていました。ある意味で、それは彼らを怖がらせました。彼ら自身の息子に何が起こるかわからなかったからです。別の意味では、彼らはその旅の背後にある愛の裏の意味をわかっていました。

あなた方それぞれがジャックなのです。あなた方それぞれが”王国”を去り、越え進んだ旅人なのです。あなた方はAll That Is(大いなる全て)の外に出ました。私達はこれについてかなりの時間話してきましたが、なおあなた方はあまりその含意を理解していません。しかし親愛なる友たちよ、これはあなた方が、そしてジャックが選んだ驚異の旅だったのであり、今でもそうなのです。あなた方は、All That Is(大いなる全て)を去ってきたのです。

私達はあなた方を今見ています。あなた方は、あなた方がAll That Is(大いなる全て)を代表して成し遂げてきたものの含意を理解してさえいないのです。あなた方は、先に旅するために”王国”を去ったのです。スピリットのため、全ての創造のために何かを発見するために”王国”を去ったのです。そしてそれはあなた方なしでは成し得なかったのです。あなた方は、自分の生は小さいと考えていますが、それが本当はどんなに大きいかを理解していないのです。あなた方は、なぜ私達がこのように大きな敬意の中であなた方のところにやって来ているのかまだ理解していません。ひょっとすると、あなた方は全てを代表して行ってきたものを今、わかり始めるかもしれません。

そういうわけで、王と、ジャックという名前の息子を身ごもった女王がいたのです。いつかジャックは王位を引き継ぐことになっていました。でも、それが可能になる前に体験される必要のあるものがあったのです。拡張され、バランスされる必要のあるものがあったのです。そして、そうです。おお、そうです。あなた方の科学者や物理学者達は、あなた方がここに到着するまでに辿ったエネルギー的な道のりを見始めています! 彼らは、あなた方の宇宙の創造の始まりを見始めているのです。彼らは、あなた方が”火の壁”を通って飛んできた時に送り出された最も基本的なヴァイブレーショナルな音色を理解し始めているのです。彼らはこれらのものを見、熟考し続けていきますが、親愛なる友たちよ、遅かれ早かれこれはひとつの出来事、ひとつのビッグバンではなかったことを理解するでしょう。むしろそれは、ジャックである全てのあなた方が”火の壁”を通り抜け、虚空に現れた時に起きた出来事だったのです。あなた方や他の全ての者達が”王国”を去ってきた時に起こったのは、ひとつのビッグバンではなく、複数のビッグバンだったのです。

さて、ジャックの旅に戻ることにしましょう。ジャックや全てのあなた方のエネルギーは男性が優勢でした。この男性エネルギーは、第1サークル、”王国”の外側に旅をするのに必要だったのです。あなた方それぞれは、たとえあなた方が生物学的に女性だとしても強い男性エネルギーを携えてきたのです。今、それを癒す時なのです。癒す時なのです。バランスし直す時なのです。あなた方が”新しいエネルギー”に移行するにつれて、あなた方はもっと多くの女性のバランスを自らの存在の中に得るようになっていくでしょう。

これから数年後に、”新しいエネルギー”の中で子ども達の父親になる男性達は―私達がクリアー・ファーザーと呼ぶ人達―これは旧いエネルギー属性をあまり持っていないからです-彼らは新しい強さと新しいバランスを持つようになるでしょう。これらの新しいクリアー・ファーザー達は、彼ら自身の生物学的な子ども達と、より親密でより強い愛の関係性を持つようになるでしょう。彼らは自分の子ども達と、これまでの父親達よりももっと遊ぶ時間をとるようになるでしょう。彼らは子ども達を育てるのを助け、世話をするでしょう。それは、彼らがもっと良いバランスを自らの存在の中に持つようになるからです。彼らは、男性と女性のもっと良いバランスを持つようになるのです。

この時においても、あなた方の父親、そして彼らの父親、そしてまたその父親があなた方に加わっています。このエネルギーを促進させる天使達が今入ってきて、傷ついたものを癒すために彼らとワークし、あなた方とワークします。それは、あなた方が”故郷”を去って以来、癒しとバランシングと調和を必要としていました。

父親のことを話している間、ここで少しカルマについて話させてください。あなた方はひとつの生涯からもうひとつの生涯に、あなた自身の魂のカルマを携えていきます。ご存知のように、それは過去からのあなた方の経験に基づいて、あなた方のために挑戦をセットップしているのです。そしてまたあなた方も知っているように、あなた方はこのカルマの車輪を降りることを選ぶことができます。あなた方は、このカルマの車輪を降りることをいつでも意識的に選択することができるのです。あなた方は、自分のカルマのサイクルから降りるのに規定の数の生涯や一定量の苦しみを通り抜ける必要はないのです。それに必要な全てのものは、そのメリーゴーランドを止める準備があなた方にできているという意識的な認識なのです。それが全てなのです! あなた方は、戻って、地球上での全ての生涯と地球にやって来る前の時代をきれいにする必要はないのです。それをする必要はないのです! あなた方がこのカルマの車輪から降りる準備ができた時はいつでも、あなた方はただ今がその時だと言うだけでそうすることができるのです。

今、既にこれを行った人達については、ご存知のように、たくさんのことが起こっています。いくつかのものはとても素晴らしいのですが、それはあなた方の人生の中に一連の変化をセットアップするのです。あなた方は急速で激しい変化を通り抜けるので、それらはいつも易しいというものではありません。それは、あなた方の肉体にも影響を与えるかもしれません。なぜなら、カルマはあなた方の物質的な存在の中に蓄えられているエネルギーだからです。あなた方がもはやカルマを持とうとしないからには、それはあなた方の肉体から出る道を見つけなければならないのです。これは一時的には痛みを伴うのです。それはしばらくの間、あなた方を眠れなくするかもしれません。あるいはあなた方を寝たきりにするかもしれません。それは、腫れやおできを引き起こすかもしれません。この”古いエネルギー”が外に出ようとしているからです。でも、あなた方はこれらのものに対処し、解放することをよく学んでいます。

ここで、別の種類のカルマについて話させてください。それは「祖先からのカルマ」です。それはDNAの中、あなた方の生体の中にあるのです。それは「家族」のカルマです。あなた方の父親が、そして彼らの父親が、そして彼らの父親、そして彼らの父親がここに来ているのでそれをディスカッションするのです。彼らはそのカルマを癒すためにここに来ているのです。あなた方は自分の魂のカルマの車輪から降りることを選びました。しかし、まだ後に残っているもうひとつのカルマがあるのです。それが祖先からのカルマなのです。

この空間は、あなた方が祖先からのカルマも同様に解放する時だと言うのをただ待っている者達でいっぱいになっています。あなた方は、あなた方の存在の中には、そしてあなた方の人生のセットアップの中に、あなた方の魂のカルマだけでなくあなた方の家族のカルマもあることを知っていますか? それは5世代前、10世代前、100世代前になされたことに対するカルマなのです。それは生物的なものの中で伝えられてきているのです。まさにあなた方は、それをある血統の中に広がっている病気に見ています。もしあなた方の家族の中に糖尿病の傾向がある場合は、それはあなた方のDNAの中でカルマ的に伝えられているのです。そしてまた、感情―祖先からのカルマ的感情―も、あなた方の内に伝えられているのです。500年前、1000年前、2000年前のあなた方の父親の祖先によって創り出された出来事であなた方がこの生涯の中で癒そうとしているものがあるのです。そして、あなた方はなぜ人生がこんなに困難で挑戦的なのかと訝っているのです。私達が言ったように、それはもはやあなた方についてのことではないのです。

ちょうど今、この空間に入ってくる数千ものエンティティ達がいます。あなた方が知っていた父親達、あなた方が知らない気高い父親達が、この癒しが起こるのを待って列をなして並んでいます。

あなた方は、”王国”を去るために男性志向の強さを必要としていました。あなた方はこれを必要としていたのです。しかしこの男性志向のエネルギーは、この旅人のエネルギーはまた、戦士のエネルギーでもあったのです。あなた方が”王国”を去り、虚空に入ってきた時、まさにあなた方は互いに戦いを始めたのです。まさにあなた方が携えてきたこの男性志向のエネルギーは、構造と規律のひとつだったのです。それは知性のエネルギーであり、あまりハートのものではありませんでした。それは防衛すること、そして旅することのひとつでした。あなた方は皆、これを携えてきたのです。この父の日にそれを癒し、バランスし、解放する時です。それが今入ってきている訪問者達がここで求めているものなのです。

彼らは今、あなた方があなた方の血筋の一部だった祖先からのカルマを解放し、癒す準備が十分にできているかどうか尋ねています。彼らは今、あなた方にあなた方のハートと静かさの中でこれを解放することを依頼しています。それは彼らをも解放し、癒していくのです。あなた方が運んできたこの男性エネルギー、この父のエネルギーを感じるために、しばらくの間静かにしていてください。あなた方はそれを”故郷”を去って以来、ずっと携えてきたのです。それは今、バランスされることを、癒されることを望んでいます。このカルマは、この父のエネルギーは、癒されることを望んでいるのです。そしてそうする中で、親愛なる友たちよ、それは愛に満ち、養育的な、命を与える母のエネルギーが、より多くのバランスの中で現れてくることを可能にするのです。あなた方にとって、これを、そして父のエネルギーだけでなく祖先のエネルギーをも解放し、癒すことが適切なら、今そうしてください。

(小休止)

ここに今立っているあなた方の祖先の人達は、長い列をなしています。私達は以前あなた方に、「それはもうあなた方についてのことではありません」とお話しました。あなた方は今や、”新しいエネルギー”の中でワークしていることから、あなた方はますますこれが真実だということを見出しています。それはもうあなた方についてのことではないのです。あなた方は、あなた自身の過去を癒し、そして癒し終わっているのです。そして今、あなた方は他の人々の過去を癒しているのです。

このコンセプトを理解してさえいる教会があります。彼らは、祖先のために祈りを捧げています。彼らは、どんな罪がなされていたとしても、自分の祖先達が天国の中で自分達と一緒になることを祈っているのです。彼らは、ある程度この裏にあるエネルギーを理解しているのです。彼らは、祖先からのカルマがあることを理解しているのです。

おお、たくさんの変化がここで起きています。たくさんのたくさんの変化が。(感動して小休止)

男性志向のエネルギーのひとつの属性は、強い自我です。これは、女性達がこれも持っていないと言っているのではありません。私達は、自我を男性志向のエネルギーと分類するのです。自我は、親愛なる友たちよ、ジャックがこの男性エネルギーを纏ったことは大切だったのです。そうする中で、自我は強められました。これはジャックがする予定だった長い旅にとって、重要で必要だったのです。

あなた方は、自我についてよく学んできました! それは、あなた方が人間の形態でいた間、そしてここに来る前でさえもあなた方によく役立ってきたのです。でも、あなた方は自我は悪いものだという感覚を持っています。スピリチュアルなワークに関わってきた人達で、自我は抹殺されなければならないと感じている人達がいます。彼らは、あなた方が前に進むためには、自我は滅ぼされなければならないと感じているのです。これは真実ではありません。自我はただ融合され、癒され、バランスされる必要があるだけなのです。この男性志向のエネルギーは、あなた方によく役立ってきたのです。

自我(Ego)・・・は、私(I)を意味するラテン語に由来しています。“I-go”、“I-go”(私は行く)、これがジャックがしたことなのです。彼は王と女王にさよならと手を振り、「私は今、出かけます。」と言ったのです。実にこの自我は、あなた方が、ジャックが”火の壁”を通り抜けた時に発達しました。それはそうなる必要があったのです。なぜなら、それまでは分離があったことは決してなかったからです。あなた方が何者かのアイデンティティが喪失することはなかったのです。この自我は発達し、そしてそれは重要なことでした。それはあなた方のためのアイデンティティの感覚を創り出したのです。

あなた方の自我は、それから時を経るにつれて洗練されていきました。あなた方の自我は、あなた方が地球にやって来て、物質的な肉体をまとい始めた時に強まりました。あなた方の自我は、親愛なる友たちよ、昔から関わることができたもののひとつでした。あなた方の自我は、あなた方が”火の壁”を通り抜けた時から、虚空の中でのあなた方の旅を通して、そしてあなた方が地球にやって来た時まで、いつもあなた方と共にいたもののひとつでした。あなた方が王と女王、そして”故郷”を去った時、あなた方は途方もない別離と喪失感を感じました。自我は、あなた方と共にやって来た唯一の変わらないものだったのです。Ego、「I-go(私は行く)」とジャックは言いました。「私は虚空に出かける。私は冒険に出かける。」と。Ego。

あなた方が、自分の自我と戦うのにそのように多くの時間を費やしているのは興味深いです。あなた方は、それに間違った非難を与えています。あなた方はそれを殺し、滅ぼそうとしているのです。(クスクス笑) そしてあなた方は、それはできないことを発見しています! それはあなた方の不可欠な部分なのです。それは元の”故郷”へのあなた方のひとつの繋がりなのです。それはあなた方とずっと共にあった“故郷”のひとつの記憶なのです。

あなた方が”新しいエネルギー”の中に移行するにつれて、自我は変容しています。それは変化しています。あなた方は変容し、変化しているのです。あなた方は、「I-go(私は行く)」の代わりに「I Am[我(神)なり]」になってきているのです。「I Am」です。これは”新しいエネルギー”なのです。これは男性と女性の、王と女王の新しいバランスなのです。それが新しいバランスなのです。親愛なる友たちよ、あなた方の自我に親切で優しくあってください。それはあなた方の内の父親、あるいは男性志向のエネルギーなのです。あなた方がこの生涯の中のあなた自身の生物学的な父親や、それより前に来ていた父親達、あなた方を産むのを手助けした”王国”からの父を愛し、祝福するのと同様に、それ(自我)を愛し、祝福してください。

よく考え、レヴューすべき情報がたくさんあります。私達はあなた方に短い物語をお話します。私達は男性の、ライトワーカーの、シャーンブラの物語をお話します。それは私達がジェームズと呼ぶ人の物語です。

ジェームズはあなた方にとてもよく似ていました。ジェームズはこの生涯に、清算のために、最後の清算と完成のためにやって来ました。ジェームズは、昔一緒にいたことのある血筋の家族を選びました。

ここで少し脇道にそれさせてください。実に、あなた方が地球上で新しい肉体、新しい生涯に入ってくる時、あなた方は自分の家族を選ぶのです。しかし、あなた方は利用可能な何百万もの何百万もの家族をただ見て、「私はこれを、またはあれを選びます。」と言うのではありません。それはそのようにシンプルではないのです。あなた方は、あなた方がやって来た血筋に対して密接な関係を持っているのです。一般的にあなた方は、あなた方が過去に一緒にいたことのある家族のところに戻ることを選ぶのです。

自分達はひとつの国からその次へと、ひとつの民族から別の民族へと飛び移っていくと信じている人達がいます。親愛なる友たちよ、それはあまり正確ではありません。あなた方はパターンに従う傾向があるのです。あなた方は、過去にいたことのある家族を追いかけているのです。あなた方は、自分は自分自身の祖祖祖祖父かもしれないことを知っていますか?(聴衆 笑) これはそう珍しいことでもないのです。あなた方はある家系、ある血筋に戻っていくことを選んでいるからです。これには私達が今は詳細には入らないたくさんの理由があるのです。

あなた方の聖書の中には、地球の12の部族と家族のことを言っている物語があります。ある意味で、これは正確で真実なのです。これらの12の部族からは、あるいくつかの家系が発展してきました。あなた方はごく最近まで、これらの中に留まる傾向があったのです。およそ50年前まではかなり固定した血筋の中に留まることが一般的でした。これらは今、変わってきていて、それには多くの理由があるのです。私達は今、これを取り上げるのにあまり貴重な時間を割きたくないのですが、あなた方は同じ家族のパターンの中に留まる傾向があるということを理解してください。それであなた方の系図学には魅力があるのです。あなた方は自分の家系図に何回か登場することでしょう!(聴衆 笑)

さて、ジェームズはもうひとつの地球上の生涯を選んでいました。彼は以前にいたことのある家族を選びました。彼はとてもよく知っている血統を選んだのです。(「family」と「familiar」<よく知っている>という言葉の裏にある共通的なエネルギーに注目してください。) 彼は、この生涯で地球に、非常に厳しく、厳格な父親のところにやって来ました。彼の父親は無情な人でした。

ジェームズは、愛に満ちてはいるものの弱い母親と一緒の生涯に入りました。ここでまた、もしあなた方がこのレッスンの裏にあるエネルギーを見るなら、あなた方はここにはずっと見た目以上のものがあることがわかるでしょう。支配的で多くを要求し、訓練的で厳しい父親。ほとんど愛を与えることなく、たくさんの指針を与える父親。愛に満ちてはいるものの、この父親の男性エネルギーを恐れ、そしてハートを本当に開くことを恐れいている母親。彼女は弱かったのです。

ジェームズが成長して大人になった時、彼は、自分はこの厳しい父親のエネルギーから直ぐに離れたいと思っていることをはっきりと気づきました。なぜなら、それはまた彼に何のつながりも感じられなかった教会に行くことを要求したエネルギーだったからです。彼はこの教会を身近に感じませんでした。この教会の中で彼は、厳しい父、意地の悪い父、審判的な父、罰する父を学んだからです。彼は、神はこのようだと学びました。報復的で、怒り、気まぐれで、冷酷で、厳しい、父なる神と。これが彼が学んだものでした。彼は、彼が選んだ生物学的な家族の中で、厳しい男性エネルギーによって支配されていた家族の中で学んでいたのです。

彼が大人になった時、彼は直ぐに去りました。彼は直ぐに去り、自分自身の旅を始めました。彼は魂のレベルで、この生涯の中で癒さなければならないことを知っていたのです。彼は自分自身を癒し、自分自身の過去を癒さなければならないことを知っていました。しかしまた彼は、同じように癒さなければならないカルマの家族の系譜があることを潜在意識で知っていました。

おお、あなた方も知っているように、ジェームズはたくさんの違うことを、たくさんの違う思想の学校を試しました。これらの全ては、彼が新しいレベルに移るのを助け、よく役立ってくれました。でも彼は、まだなおたくさんの挑戦を人生で抱えていました。彼は、恋愛関係の挑戦を抱えていました。彼は、どうやって人生の中で女性にハートを開いたらいいのかあまりよくわかりませんでした。彼は、どうやって女性エネルギーに関係していいか知りませんでした。彼が見たことがあるものは弱さしかなかったからです。彼が自分の母親から知った女性エネルギーは、ほとんどその愛の不足を補うものではありませんでした。彼は、愛を他の女性の中に見つけようと努力しましたが、それをどう扱ったらいいかわからなかったのです。この物語には、目に映るものよりずっと多くのものがあるのです、親愛なる友たちよ。

ジェームズはついに愛を表現できる女性を見つけました。しかもなお、彼女は自分の権能による強さを持っていました。彼女は、男性と女性の健全なバランスを持っていたのです。でもジェームズは子どもは欲しくありませんでした。彼は、他の人間を彼が経験したある種の苦難に遭わせたくなかったのです。それで彼はこの生涯で子どもを持たないことを選び、彼の妻もそれに同意しました。

彼らは一緒に探し求めました。彼らはたくさんの教室に行きました。彼らはたくさんのグループに所属し、その過程でたくさんのことを学びました。しかし、それでも彼の多くのトラブルは続いたのです。彼は人生の中で豊かさの問題を抱えていました。彼は仕事を維持するのに問題を抱えていました。そして彼とその妻との関係が成熟し、時を経るにつれて、彼は彼女と、この女性エネルギーと関わるのに問題を抱えるようになりました。彼は、彼だけの一人の離れた時間を探し求めました。そして熟考し、父なる神に話しました。彼は父なる神をあまりわかってはいませんでしたが、それは彼が知っている全てだったのです。彼は父なる神に、彼が冷酷で怒る神だと学んだものに多くの時間話しかけました。でも彼はスピリットとの関係を他には知りませんでした。それはずっと父のエネルギーだったのです。

ある時点で、たくさんの格闘と学びと挑戦の後で、ジェームズはクリムゾン・サークルの題材を読み始めました。彼はファミリーのエネルギーと繋がり始めました。彼は、なぜそもそも自分が地球にいるのかを理解し始めました。ジェームズは、自分の生の中に新しい意味づけを得始めました。おお! 本当に多くの古いやり方を手放すのは難しいことでした。でも彼は、なぜ自分がここにいるのかの新しい理解を得始めたのです。

いくつかの良いことが彼の人生の中で起こり始めました。ジェームズはいつも感謝の心を持ち、そしていつも座って父なる神、天使達、自分のガイド達に感謝と祈りを捧げていました。そしてそれから、ほとんどのあなた方も経験したように、困難な時がまた戻ってくるように見えました。

クリムゾン・サークルのレッスンに一生懸命に取り組んでいたジェームズは、ある日仕事に行った時、大幅な昇給をもらいました。彼は一見したところどこにもないような大幅な昇給をもらったのです。彼は喜んで密かに考えました。「これは今、本当に有効に働いている。自分の人生の中で何が起こったかを見ると、私は本当に創造者になりつつある。私は明確に現れるほど本当に学んでいる!」

ジェームズはその夜、家に帰り、自分の瞑想室に入ってドアを閉め、ろうそくと香に火をつけ、クリスタルを磨きました。(クスクス笑) 彼は、私達が言ってきたことにも関わらず、これらのものをまだ持っていたのです。(聴衆 笑) ジェームズは祈り、感謝を捧げ、そして言いました。「親愛なる父よ、私の仕事でのこの昇給と昇進に感謝します。なぜなら、今や私は自分の請求書を期限までに支払うだけの豊かさを得るだろうからです。今や私は、私のいとしい、愛情に満ちた妻にずっとあげたいと思っていたいくつかのものを買える豊かさをもてるだろうからです。」 ジェームズは続けました。「親愛なる天使達よ、親愛なる天使達よ、私はこれをアレンジしてくれたことをあなた方に感謝します。そして、おおそうです。親愛なる使者達よ、私はまだあなた方をよく理解していませんが、私はあなた方が私の創造を促進してくれていることを理解しています。私はあなた方に感謝を捧げます。私は幸せであり、私は学んでいます。私は創造者になることを学んでいます。私は自分の人生の中でより多くの豊かさを創り出しています。」

そして、王と女王により代表されるスピリット、ガイド達、天使達、そして使者達は皆、これが聞こえました。というのは、彼らは全てのあなた方の言葉を聞いているからです。そして彼らは笑い、頭をかいていました。そしてそうです。私、トバイアスはそこにいました。私も当惑し、思いました。「なぜジェームズは、その功績をスピリットや天使達やガイド達に、そして彼があまりよく理解していず、恐れてさえいる父なる神に与えるのだろう? どうしてジェームズは、彼の成果の功績をこれらの他の者達に与えるのだろう? 彼は、私達が何のパターンもなく、恩恵や愉快なものをシャーンブラに施すと思っているのだろうか?」 

そして私達は笑い、面白く思って言いました。「私達は、これをレッスンの中のひとつでファミリーに話さなければならない。これは最も重要なレッスンの中のひとつになるだろう。私達はジェームズ、そしてあなた方それぞれに言うでしょう-あなた自身に感謝を捧げてください。」

レッスン第11: あなた方が創造しているものについて、あなた自身に感謝を捧げてください。これはシンプルなレッスンですが、あなた方に挑戦することでしょう。あなた方の人生の中で、明日何か良いことが起こったら、あなた方はあなた自身に感謝するのではなく、「おお、親愛なる父なる神よ、ありがとう。」と言うのです。

レッスン11: あなた自身に感謝を捧げてください。なぜこれがそれほど重要なのかについては理由があります。あなた自身に対するあなた方の感謝のエネルギーは、あなた方の神性のための栄養のようなものなのです。これは、あなた方の内で成長している”キリスト・シード”のための食べ物や水のようなものなのです。あなた方があなた自身に感謝を捧げる時、それは内なる承認なのです。あなた方が感謝を他の誰か、あるいは他のものに感謝を捧げるとき―王や女王から、あなた方のガイド達、天使達、使者達、トバイアス、あるいはその間のどんなものまで―あなた方は、文字通りあなた自身のパワーを引き渡してしまっているのです。あなた方はそれを他のものに渡してしまっているのです。実に、あなた方が私達に感謝する時、それが聞こえるのです。私達は、あなた方が私達に話してくれる時は好きなのですが、親愛なる友たちよ、あなた自身に感謝を捧げるようにしてください! あなた方の存在の内には、花開きつつある神性が、この”キリスト・シード”があるのです。私達にはあなた方の中にそれが見えるのです。



© Rakuten Group, Inc.